
いつでもどこでも、1人ひとりに合わせたおもてなし オムニチャネル・パーソナライゼーションツール Resonance

Resonance(レゾナンス)とは...
行動履歴・属性データ・商品データを活用し、いつでもどこでも
1人ひとりに合わせたおもてなしを
リアルタイムで実現する
オムニチャネル・パーソナライゼーションツール。
米国特許を取得した未来行動予測技術でユーザの「欲しい」「知りたい」を予測し、
パーソナライズされたコンテンツやメール・クーポン・広告をユーザーに届けます。
長期にわたりトップベンダー認定を受けているCERTONA社によって開発され、
大手通販サイトさま、下着ブランドさま、シューズブランドさま、
情報提供サイトさまにて
ご採用いただいております。
特徴

面を問わないパーソナライズ
PCやスマートフォン、タブレット、さらには実店舗のKIOSK端末まで。マルチデバイスのデータをユーザーIDをもとに統合管理し集積することで、リアルタイムに1to1を実現。

豊富な最適化戦略
クロスセル、アップセルやサイト内回遊を実現するための最適化戦略をあらかじめ多数ご用意。人工知能がユーザーの行動を学習して、常にパーソナライズを最適化。

充実した管理画面
豊富に用意された最適化戦略を、施策に応じてプルダウンで選ぶだけ。サイトや取扱商品の特性に合わせた柔軟設定も可能。PDCAサイクルのためのデータがみえる管理画面。
主な機能
ウェブ・レコメンデーション
メール・レコメンデーション
ユーザーへのおすすめ商品や関連商品提案をすべて手動で行っていませんか?
Resonanceは、それらを自動で、しかも、今ある商品をリアルタイムで提案します。
また、人工知能がユーザーの行動を学習し、「あなたへのおすすめ」を常に最適化。
マルチデバイス対応だから、いつでもどこでも同じおもてなしを実現します。


豊富な最適化戦略とリアルタイムレコメンデーションで、
サイト運営者さまの運用負荷を軽減し、サイト離脱率や顧客単価、購買率の改善につなげます。
リターゲティング・メール
ショッピングカートに入れたままの商品をお知らせするメールや、
その商品に関連する商品等の提案をメール内で実現。
メールをきっかけとしたサイトへの再来訪を喚起し、より購買につなげます。

レゾナンスには、単なる商品レコメンドにとどまらず、オムニチャネル・O2Oを実現する機能がこの他にもございます。
✓オムニチャネル・O2Oにご興味がある方
✓オムニチャネル・O2Oという言葉は知っているけれど、何から始めるべきなのか分からない方
ぜひ一度、お問合わせください。
よくあるご質問
- 他のレコメンドエンジンとの違いは?
- Resonanceは、商品レコメンドにとどまらずオムニチャネルを実現するツールです。
また、Resonanceが提案情報を最適化する技術は、米国特許を取得しております。
- 導入作業が大変なのでは?
- お客様のサイトのHTMLにResonance用のタグを埋めていただき、各データをご連携いただくだけです。
導入に際しては十分にヒアリングを行い、よりお客様の負荷を軽減できるよう柔軟に対応いたします。
- どの最適化戦略を使えばいいの?
- お客様のご要望を伺い、弊社の知見に基づいてご提案させていただきます。
- どのようなサポートサービスがあるの?
海外のツールだからサポート窓口は英語? - お客様専属の担当者が、ご不明点やご要望に日本語で対応いたします。
その他サポート内容についてはお問合わせください。
お問合わせ
Resonance(レゾナンス)に関するお問合わせは こちら から。