キーワードサジェスト・
リッチオートコンプリート機能
検索ボックスにキーワードを入力すると同時に、キーワード候補や検索結果を表示します。
収集された膨大なユーザーの行動データに基づき、人工知能がユーザーの求めるキーワードを予測し、最適化された検索結果を表示します。
ユーザーは、より少ないステップで目的の情報に辿り着くことができます。
使うほどに進化する
サイト内検索ソリューション
ECサイトに欠かすことのできない機能「サイト内検索」。
しかし、多くのECサイトではまだサイト内検索を有効活用出来ていないのが現状です。例えば、検索キーワードの分析。サイト内での検索キーワードはユーザーのニーズそのものです。
しかし、分析できていないと検索結果ゼロを招いたり、ニーズに合っていない検索結果を出してしまい、離脱率の上昇やコンバージョンの機会損失となってしまいます。
ECサイトにおけるサイト内検索利用ユーザーの価値をご存知でしょうか?SLI SYSTEMS社が独自に行ったテストでは、
サイト内検索を利用しないユーザーと利用したユーザーではCVRが6倍も高かったとい結果が出ています。サイト内検索を利用するユーザーの価値は、ECサイト運営者にとって非常に高いといえます。
1
検索ボックスに文字を入力し始めると、サジェスト機能が関連性の高い商品を提案します。
入力段階で検索結果をパッと見せることでクリック、CVを誘発することが出来ます。
入力後はLearning Searchに搭載されている人工知能が、検索結果を自動で並び替え、最適化を継続的に改善します。
2
扱う商品や見せ方が異なれば、検索行為も異なりますよね?
Learning Searchは、お客様のご要望を伺いながら、どのような検索行為を実現するか、自由にカスタマイズすることができます。
3
Learning Searchのパフォーマンスを確認するのはもちろんのこと、検索結果のチューニングやランディングページのカスタマイズができ、分析担当者もweb担当者も同じ管理画面でPDCAサイクルを回すことができます。
検索ボックスにキーワードを入力すると同時に、キーワード候補や検索結果を表示します。
収集された膨大なユーザーの行動データに基づき、人工知能がユーザーの求めるキーワードを予測し、最適化された検索結果を表示します。
ユーザーは、より少ないステップで目的の情報に辿り着くことができます。
Learning Searchに搭載されている人工知能が、全ての検索キーワードとユーザーの行動データを取得、自動学習し、検索結果を最適化し続けます。
そのため、よりユーザーに関心を持たれている商品が自動で上位表示されます。
人の手で検索結果を最適化する必要がなくなるため、エラーもコストも削減できます。
サイト内検索からの売上やコンバージョンの分析データを、いつでもどこでも確認することができます。
もちろん追加料金はかかりません。
人気のキーワードや0件ヒットキーワードなど、検索インターフェース・検索結果の改善に有益な情報もご提供。
使いやすい設定画面で、売り手の意図にあわせて商品の表示順を戦略的にコントロールすることができます。
Learning Navigation
-ラーニングナビゲーション-
利用頻度が高いと言われる、カテゴリ検索からの検索結果を、エンジンが自動で最適化します。シンプルなURL構造で、SEO効果も期待できます。
Site Champion
-サイトチャンピオン-
サイト内でアクセスの多い検索語のランディングページを自動作成し、GoogleやYahoo!検索時に上位表示されやすくします。
Landing Page Creator
-ランディングページクリエイター-
セールやイベント向けのランディングページを、簡単なステップで生成することができる機能です。SNSやメール用のキャンペーン用に最適。
SLI SYSTEMS社のラーニングサーチをはじめとした検索ソリューションは、
日本及び世界において800以上のECサイトでご導入いただいております。
ただいま準備中です。少々お待ちください。
PIDマーケティングソリューションを活用して、オムニチャネルを実現しませんか?
弊社では、サイト内検索型ソリューション「Learning Search(ラーニングサーチ)」の他、
パーソナライゼーションツール「Resonance(レゾナンス)」もご提供しております。
貴社の課題に合わせたソリューションをご提案いたします。お気軽にお問合わせください。
利用したユーザーのCVRの差はなんと6倍!