PRIVACY
当社の個人情報の利用目的の公表
当社は、個人情報を次の利用目的の範囲内で利用することを、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)第18条第1項に基づき公表します。
個人情報の類型 | 利用目的 |
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1.お取引先の皆さまに関する個人情報 |
(1) お取引先との連絡、協力、交渉、契約の履行、履行請求等 (2) 当社提供の商品またはサービスの情報のご提供 (3) 当社提供の商品またはサービスのご提案および販売 (4) 当社提供の商品またはサービスの窓口のご紹介 |
2.当社サイト内のフォームから取得する個人情報 |
(1) お問い合わせ、ご意見、ご相談等に対する回答および資料送付 (2) セミナーの参加に関するご案内およびご連絡 (3) 当社提供の商品またはサービスの情報のご提供 (4) 当社提供の商品またはサービスのご提案および販売 (5) 当社提供の商品またはサービスの窓口のご紹介 |
3.委託された個人情報 |
(1) 委託を受けた業務の遂行 |
4.採用応募者に関する個人情報 (就職支援サイトから提供を受ける個人情報を含む) |
(1) 採用活動に関する応募者の確認 (2) 面接等の連絡 (3) 選考結果の通知 (4) 入社準備に関する連絡等 |
5.従業員に関する個人情報 |
(1) 人事および雇用管理 (2) 労務管理 (3) 健康管理 (4) 税務処理、社会保険関連の手続き (5) 官公庁への届出および報告など法律上要求される諸手続き (6) 業務上の連絡等 (7) 研修および能力開発 (8) 福利厚生の提供 (9) セキュリティ確保のための監視活動 |
6.退職者に関する個人情報 |
(1) 退職者管理 (2) 税務処理、社会保険関連の手続き (3) 官公庁への届出および報告など法律上要求される諸手続き (4) 業務上の連絡等 |
また、個人情報を含む文書については、下表の通りに基づいて安全管理のための措置を講じております。
措置の種類 | 具体的な手段 |
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人的安全管理措置 |
(1)従業員との入社時、退職時における、秘密保持誓約書の締結 (2)雇用契約および業務委託契約における、契約対象との非開示契約の締結 (3)全従業員に対する周知と教育、訓練の実施 |
組織的安全管理措置 |
(1)個人データを扱う従業員間で、あらかじめ責任者を決めておく (2)従業員が個人情報保護法および自社内"個人情報保護マニュアル"に従って個人データを扱えているか、責任者が確認する (3)情報漏えい等が発生した場合、どのように従業員から責任者への連絡を行うか、体制をあらかじめ決めておく (4)個人データの取り扱いについて、責任者が毎年点検し、必要に応じて見直す |
物理的安全管理措置 |
(1)個人データが記載された文書は、赤坂オフィス内施錠ロッカーにて保管する (2)個人データが含まれる電子機器・USBメモリ等は、施錠保管をする (3)個人データが含まれる電子機器・USBメモリ・文書等を持ち運ぶ場合は、可能なものはパスワードを設定し、物理データについては封筒に入れてから鞄に保管する等、即時の漏洩が起こらないよう対応する (4)個人データが含まれる電子機器・USBメモリ・文書等を廃棄する場合は、責任者の立ちあい・確認のもとで実施する |
技術的安全管理措置 |
(1)クラウドサーバ("Google Drive"、"DirectCloud")にての保管をする ファイルの共有、送信はこれらクラウドで行う (2)PCのOSは常に最新のものとする (3)セキュリティ管理ソフトを導入、使用する (4)個人データを扱うパソコンと、利用する従業員をあらかじめ定める その際各々固有のID、パスワードを設定し用いるものとする |